2011年5月4日水曜日

横浜FC

本日はスカパーで、サッカーJ2の【横浜FC VS ガイナーレ鳥取】を観戦。

家の掃除やら、買い物なんかがありまして、開始時刻には間に合わないな~、、、という感じだったのですが、【まぁ、カズが出るのは後半からだからOKでしょ!】と思っていたら、思いっきり裏をかかれた。

買い物を早めに済ませて帰宅し、テレビをつけると前半20分。何故か???カズがスタメンで出ている。「岸野(監督)、そりゃないだろ。。。」 う~ん、しかしよく考えてみると、①震災以降のサッカー支持の高まり、②相手は今年度JFLから昇格してきたばかりのガイナーレ(格下)、③最近のカズの動きは、昨年度中盤以降に比べると悪くない、、、総合判断すれば、スタメンで使ってだめだったら、後半から若手投入!もありだな。

カズの動きは、まずまずだったが、どうしても玉際で半テンポ遅れてしまうんですよね。そのリズムの不具合が空回りを連続させ、まずい攻防に。。。アカン、これはいつもの負けパターン(=ズブズブに押し込まれて、引きまくって、反撃に転じようとしたところで、裏を突かれて失点)だな。。。と思っていた後半立ち上がり早々、予想通りのパターンで失点。

結局、カズは65分くらいで交代し、フレッシュな力が投入!一気に攻守は逆転し、押せ押せムードにはなったものの、勝ち点3が欲しいガイナーレの必死の守りをブレイクできず敗戦↓。

おいっ、岸野(監督)よ、お前のいいところは冷徹なところだったんじゃねぇか?こんなところでファンサービスしてどうするのよ?カズは、勝ち試合の後半15分だけでいいんだよ。カズの存在は古典落語みたいなもので、ファンはスタメンでゲームを引っ掻き回すカズを期待してるんじゃないんだから。。。

昨年とは真逆の逆噴射スタート(1勝3敗=20チーム中18位)、、、なんとかしてくれ。横浜FC!!

0 件のコメント: