2010年11月3日水曜日

またまた御無沙汰しております

『大人の学芸会』が終了し、たまっていた仕事に追われ続け、気づけば1ヶ月近く経過してしまいました。現在の会社には3月に入社したので、今年の”強制休暇”は1週間とればいいのだろう、、、と思い、ほったらかしていたら、人事部から悪夢の電話。。。

『2週間連続休暇をとらないと職務規定違反になります。。。』

少人数チームなど、理由が付く場合は許されるらしいのですが、うちのチームはそれに該当しないとかで、強制的に休まされる羽目に。。。カレンダーベースで閑散されるらしいので、年末数日間休めば1週間休暇をとったことになる。。。とたかをくくっていたのですが、2週間となると12月は休めないですよね↓。

と言う事で、業務上支障の少なそうな、入札のあたらないところを選んで、16日まで休暇をいただくことになりました。もっとも、、、外資系としてはあるばじき、パスポート期限切れ。。。子どもの学校行事なんかもありまして、ほとんど自宅におります。

まぇ、7ヶ月間全力疾走でここまできたので、いい骨休みになります。久しぶりん家族でゆっくり過ごそうと思っております。

ブログのアップも細々と出来ますしね。

0 件のコメント: