2010年11月3日水曜日

ナビスコカップ決勝戦

ジュビロ磐田VSサンフィレッチェ広島。一昔前、ジュビロと言えば、中山、名波、高原、奥、田中、福西、等など、多数の日本代表を輩出し、鹿島アントラーズと双璧をなす二大巨頭だった。しかし、近年は、チームの若返りに失敗し、『古豪』と呼ぶのがふさわしい存在になってしまった。

優勝すれば、ジュビロにとっては7年ぶりのタイトル、サンフィレッチェにとっては初タイトル。勝ちたい気持ちはどちらも同じ。ガチンコ勝負!

テレビ観戦となったのですが、記憶に残るいいゲームだった。ボクシングでいえば殴り合い!後半44分 2対1(広島*磐田)で、広島にとっては、カップに手が届いていた。しかし44分に悪夢の同点弾を前田に喰らってしまう。

15分前後半の延長戦は結局1対3となり、ジュビロが優勝!しかし、延長前半ロスタイムの広島 槙野のFK。延長後半ロスタイム、広島のPK奪取(結果的に川口が好セーブ)など、最後の最後まで気の抜けない試合だった。

広島キャプテンのFW佐藤寿人は、9月の準々決勝で右肩を脱臼し、ベンチ入りしたものの出場機会はなし。悔しかったんだろうな。。。ああいうのを見てると、涙腺が弱くなってしまう。歳だな。。。

両チームともに、リーグ戦では9~11位に低迷。きっかけさえあれば、上を狙えるチームだと思うので、来年もお互いに頑張ってほしい。

あと、、、サッカーはJ2のシーズンになってきましたね。今年も、TOP3争いが面白そうです。トップは柏でほぼキメですけどね(笑)

0 件のコメント: