2010年1月27日水曜日

引き続きバタバタしてまして。。。

会社の指示で、週2~3回英会話がありまして、その他は飲みがありまして、週末はゴルフやら、家の事やらでバタバタバタ。

ブログの存在すら忘れていた2週間でした。

気づけばもう1月が終わりますね。。。

その間マーケットは、正月ラリー(聞いたことないな。。。)で、株が高値トライし、先週木曜日に発表された、ボルカーによる新金融規制法案に絡んで、リスクポジションが逆回転。。。

ボルカーのProposalは極めてまっとうで、ガイトナーが知らなかった時点で、米国型資本市場主義の終焉を示唆しているように思えてならない。市場の受け止め方はまだあ楽観的で、『どうせ抜け穴はるのでしょう。。。』という見方をしている人が大勢なのかな?

来週が公聴会の模様なので、少なくとも詳細が明かされるまでは、リスクポジションには巻き戻しが入らないのでしょう。個人的に超注目材料です。

おかげで、、、年初に購入した、ハイパーベアファンドが10%の利食い!昨日買い戻してしまい、ちょっと早かったな。。。という感じですが、利食い千人力!

もっとも、、、仮にグローバルに株式市場がとけたとしても、その時は日本株は下がりづらいのだと思いますけどね。よくある不美人投票で(笑)

あっ、、全然関係ないのですが、今日『不美人投票』という言葉を会社で使ったら、『それは差別用語になりますよ』って、半分冗談で言われてしまった。う~ん、マーケット用語としては、味わい深いいい言葉だと思って重宝してたんだけどな~。

落ち着いたら、またゆっくり書きます!

0 件のコメント: