2024年4月12日金曜日

新しい役割

CEO業務の見直しを宣言して1か月経過。

従来の当方の業務=①CEO業務+②全部長業務+③一般的には社員業務だができていない業務

このうち③については、一切面倒をみないことにした。

そして②についても、やる仕事とやらない仕事を明確にした。

最初は、放置される業務が多くてハラハラ、イライラしたが、助言すると意味がないので、断腸の思いで放置。

処理が遅れてお客様や提携先から催促されたりしたが、そういう経験をさせないと自分事にならないからね。

少しずつ、当方の業務が①のみに近づいてきている。残存する②業務も半年かけて離脱するつもりだ。だって①の業務は、どんどん大きくなっていくんだもの。

もっと早くやればよかったとは思わない。もしそれをやってたら、潰れてたんじゃないかな。ようはオイラが①~③をやることで時間と資金をセーブし、現在の形に至っている。

今年もあっという間に四半期が終わった。いろいろ加速させなければいけないことがある。

明日は取締役会。


やっぞ!!!

0 件のコメント: