2024年4月13日土曜日

20年来の友人と飲んだ

昨晩は20年前来の友人と飲んで、騒いで楽しかった。

オイラは大人数で騒ぐのは好きだが、大勢で飲みに行ったりするのは苦手だ。それは誰に何を話すか考えるのが面倒だからだ。歳を重ねるたびにこの傾向は強まっている気がする。これがオッサンということなのか?

今日は社員(4名)が2週連続の休日出勤。大口の案件に対応するために頑張ってくれている。オイラが彼らにできることは、感謝と差し入れぐらい。だからケーキ買ってオフィスに来た。

16時まで仕事してオイラは撤収予定。

経営者として尊敬するりそな銀行の元社長 細谷英二の教え、「社員全体の4%に変革を志向する「鬼」がいれば、組織は絶対に変わると信じています。」

たった20人のチームなので、20人×4%=0.8人。。。

せめて一人鬼が生まれるといいんだけど、ヤギばっかりなんだよな~~。

さーーーやっぞ!!!

0 件のコメント: