2024年4月1日月曜日

小学校より通ったんだもんな

昨晩、子供たちのテニススクールの送迎での出来事。

「前のスクールが移転してしまう。今日が最終日で、見に来てもいいと言ってるので。どうしても行きたい。」と言い出した。

でも翌日は早朝からトーナメント。それを指摘すると。

「でも、あのスクールには5年間、休みの日も通ったんだよ。小学校よりも沢山行ったんだよ。なくなっちゃうのが寂しい。」とのこと。

それを言われると弱いよな。。。長女が小5、長男は小3から通ってたもんな。まだひょろひょろだった子供のころから、頑張ってたもんな。

「じゃ~行くか。」


到着すると旧友たちとコーチ陣が暖かく迎えてくれて、みんなに混ざって記念写真をとって、オムニとハードコートを走り回って。スマホで写真を撮りまくって、本当に楽しそうだった。彼ら的にも童心に帰ったという事なんだろう。

退散する際、ヘッドコーチから、「東京都ジュニア、おしかったな。」に続き、沢山のアドバイスをいただけた。二人とも、心にしみたようで今朝はちょっと顔つきが違った。

子供たちに振り返る癖をつけさせたくないが、たまにはいいか?

甘いか???


さーーーまだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: