2023年3月14日火曜日

3月にこれはないよな

あまりニュースをチェックしていなかったんだけど、大丈夫かマネーマーケット。

最終的に当局が過剰な手当てをして事なきを得るんだろうけど、タイミングが悪いよね。特に日本の金融機関にとってはね。

米国にとっては恵みの雨のような気がする。利上げしても利上げしても変化しないインフレと株高。今回のイベントは調度よい冷やし玉であり、ある意味良い口実でもある。

結論としてはファインチューニング、すなわちある程度まとまった株安を期待しているんじゃないか。

押し目買いを狙う身としては、1-2週間タイミングを見計らってリスクポジションを積んでいきたいと思う。

さーーー仕事に戻るよ。

0 件のコメント: