2023年3月21日火曜日

なんでこんなにやることがおおいんだ?

「なんでこんなにやることが多いのか?」考えても意味のないのだが、最近異常な速度で増え続けている。

創業期にも同じような感覚はあったが、当時は何をするにも【初めて】で、要領を得ない中で一つの仕事に時間を空費する過程で、他の業務が積みあがっていった。

現在は、様々な仕事に慣れ、外注できるものはどんどん外注している。そういう意味で一つの仕事に時間を空費するようなことはほとんどない。それなのに、他の業務が積みあがっていく。。。

すなわち、人手が足りないんだな。これにつきる。もっとも、、、スペースがなくてこれ以上人を雇えないんだな。現在のオフィスに詰め込める人材はあと6人。しかしその枠がこの4月、新入研究者で埋まってしまう。

すなわち、、、この状態を常駐のマンパワーで解消することは不可能。もう一つギアを上げるためには、オフサイトを作るしかないのか???

経営拠点と研究拠点を分離するのはできる限り避けたいのだが、近いうちにそういうステージに突入するのかもしれない。

とにかく自分がスーパーサイヤ人になることでなんとかできる間は、足掻き続けることにしている。

さーーーまだまだやっぞ!!!って、今日は休日だったね。

0 件のコメント: