2023年1月12日木曜日

奢らず、前に進む

『奢らず、前に進む』

年初からバタバタしてて、三連休体調を崩して、今年のキーワードを設定する時間と気力がなかった。しかしこの数日間、相変わらずバタバタの中で自然と頭に浮かんだ言葉がこれだった。

1年前の平均的なメールの受信ペースは30-40件/dayだったが、ここもと80-110件/dayになっている。明らかに新規の問合せが増えており、ベンチャーが成長してきた証拠だと思っている。

ビジネスが上手くいき始めるとどうしても心に隙が生まれる。これはこれまで経験したどんな仕事においてもそうだった。だから自分を戒めるつもりでこの言葉が浮かんできた。

決して『兜の緒を締める』だけに終わらず、今まで以上のペースで前に進む。ぬかりなく、万全の用意をして、前進する。

順風は絶対に長くは続かない。だから過去と現在に奢ることなく、現有勢力を練り上げて全力で決めたことをやる。

今年もやる、一直線にやる。


おほほほほおほほほほ。文句あっか?

0 件のコメント: