2023年1月29日日曜日

あっという間の1月

気づけばもう月末。本当にあっという間に1月が終わろうとしている。

年賀状じまいされる方が増える近年、SNSでのご挨拶が増えた。SNSの良いところは、ご挨拶を頂戴した後のキャッチボールが容易なことだ。正直な話、年賀状のやり取りだけで5,10年経過した旧交も多かったが、二言三言やり取りするうちに、「久々に飯でもどうだ?」ということになり、今月だけで4回の『〇年ぶりだね。』という再開があった。

おかげで今週も2回、久しぶりの方とお会いすることになっている。

オイラもここ数年年賀状じまいを試みるものの、その準備すらできず、年賀状をいただいたらご返信するという一番失礼な状態になってしまっている。。。

『奢らず、前に、進む。』という行動指針を掲げて既に年の8%が経過してしまった。目標の8%は達成できているかと自問自答すると、イケてるもの、イケてないもの、ならせばラップ以上には進んでいるような気がする。

でももっとできるよな。もっともっとできるはずだよ。

健康を取り戻しつつあるから、強烈な不安が襲ってくる。基本的に、心と体を痛めつけながら、無茶なペースで走り続けているので、「健康=怠け」という考えが染みついてしまっている。何をやるにも極端すぎるんだよな。。。

さてと、まだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: