2021年12月22日水曜日

なんだかポッカリ穴が開いちゃったみたいな

神田沙也加さんが亡くなった。誰もが思っていたように、本当に才能のある方だったのでとても残念です。

同氏のデビュー曲は、2002年、長瀬智也主演のドラマ「ビックマネー」のエンディングテーマだった。このドラマは、伝説の相場師(株式個人投資家)とその弟子を取り巻く人間模様を描いたもので、オイラは大好きだった。

当時オイラは最初の勤め先で、転職して腕一本でやれるのか?、出るか、残るか、と悩んでいる時期だった。その時に、毎週耳に残っていたのが同氏のEver Sinceだった。


壊れかけた夢拾い集めたらそう立ち上がって

ずっともう前だけを見て進んでいけばいいよ

そして僕らの間を駆け抜ける夜は今

確かに何かの意味を持って僕らを強くしていくんだきっと

(歌詞より抜粋)


昨晩、仕事がひと段落したら、この曲が頭に浮かび、離れなくなった。どうしてあんないい声の持ち主が本当に残念です。安らかな眠りをお祈りいたします。

0 件のコメント: