2011年3月2日水曜日

相場はどうだ

混沌としてますね、世界中。次の展開がさっぱり分からない。実物資産や安全(と今のところ言われている)プロダクトが買われるのも頷ける。

しかし個人的にこういったモノに投資したいかと言うとNOである。それは、短期の値幅とりでやるべきストラテジーではないと考えているのに加え、それが思惑通り儲かったとき、その儲けは無価値になっている可能性もあるからだ。

『最小不幸社会(笑)』=『全員平等』であれば、究極的な最終地点では富の再配分が起こるのでは?よってそのプロセスにBETするのは無駄な行為に思えるんですよね。

個人的にそのような結末が待っているとは思っておらず、既存の枠組みが権限の委譲とともに、形を変えるだけと考えている。

すると、突然ミクロの視点になるが、損失限定のプロダクトのVOLを売って、両サイドに値動きの出そうなプロダクトのVOLを買うのがベターかと。。。

タームは比較的長めに2年くらいのオプションがいいですね。円金利のレシーバーを売って、なんかのストラドルを買うとかね。

漠然と考えていることなんで、またコメントします。

なんせ、今、酔っ払ってるので。。。

0 件のコメント: