2009年4月5日日曜日

北朝鮮ミサイル報道について

週末は北朝鮮のミサイルでメディアは右往左往。

不謹慎だけど、ちょっとしたお祭りモードでした。アホなメディアは今回も煽ることばかりで、最初の2回の誤報をバッシングしておりました。

本当にこれでいいのか?いいはずがないですよね?

日本の有事、国民が危険にさらされる可能性がある、そんな時に慎重に慎重を期して、フライング気味の誤報が出たこと自体大進歩だと思うんですけどね。だって10年くらい前にノドンが日本を通過した時は、太平洋を通過して落下してから公表されてましたよね。それくらい危機感のなく、リスクのとれない官僚なんですよ。

今回も『3度目の正直』が、通過後に出たらどうしよう?とやきもきしてましたが、日本上空を通過する前に発表されました。とにかく、メディアの馬鹿さ加減にはあきれるばかりです、、、

0 件のコメント: