2009年1月10日土曜日

いつも通り酔っぱらうぃ~

昨日は最近知り合った同世代の方と初めて飲んだ。同世代という事で話も盛り上がり、とにかく気持ちのいい方だった。

金曜日という事もあり、ビール+焼酎水割り3杯(←私にしてはまずまず飲んでるほう)を頂戴し、10時過ぎに解散。大手町だったので、三田線で眠って帰ろう、、、と思い歩き始めたのですが、気づくと千代田線のホームに立っていた。

とにかくいい酔いと眠気と疲れで、歩いてても頭は眠っている状態。今更考えるとあれは危ないな、、、気をつけよう。

電車が来た。とりあえず、霞ヶ関近辺まで行って、日比谷線に乗りかえようと考えたのですが、ガラガラのシートに腰掛けて、気づくと湯島、、、イッタイココハドコダ?

あわてて電車を飛び降りて、今度は反対側の電車に飛び乗る。座ると寝てしまう、、、と思い、たったまま霞ヶ関を目指すも、立ったままオチてしまい、気づくと大手町。(スイングガールズって映画があったが、、、関係ないな。)

オレハアホカ。。。酔っ払いオジサン日本代表候補。

時計を見ると11時過ぎ、、、なにを彷徨ってるんだ俺は、、、ようやく正気に戻って三度目の正直で霞ヶ関到着。

帰路につく男も、年末で37歳児になりました。

0 件のコメント: