2009年1月10日土曜日

外貨預金

新しい会社はFXが出来ないので、外貨投資は預金型のみとなってしまします。

そもそもFXは日本株投信のヘッジとして、ユーロ円をショート回転させるつもりで始めたのに、預金型ではロング回転しか出来ない。。。

普通の人なら、その時点で為替取引やめますよね。でも私は違うんです、なんせやりたがりなもんで、相場観があわなくても、短期的にロングで取れそうであれば、ダブルリスク(=株&外貨ロング)を承知でやってしまう。

と言うわけで、前の会社にいた頃、ポジションを回転させていたおかげで簿価が58円まで下がっていた私の可愛い”豪ドルYahoo!”

ご存知の通り、今週は年初のご祝儀的な上昇がありまして、66.50近辺で美味しく利食い!久々にポジションニュートラルになりました。

が、、、金曜日にかけてまんまと下がってきたので、63円台でまた買いなおし。更に下落するようであれば、まだ買い下がります。もっとも、、、預金型なので、金額はあまりはれませんが、、、

明日はこの冬最高の寒さになるらしいですが、、、ネズミーランドに言ってまいります。ユニクロのヒートテック(上下)に色々と着こんで雪だるま状態で出陣予定(笑

0 件のコメント: