2023年6月7日水曜日

咳が止まらない

 もう2週間近く咳が止まらない。

先週初、発熱して2日間在宅勤務をしたが、その前からはじまった咳がまだ続いている。

病院でいただいた薬はとっくに切れてしまったので、本日業務中にオフィス近くのクリニックに特攻。

受付のヒト:「発熱はありますか」

Greens:「いまはありませんが、先週の月曜日に発熱しました。」

受付のヒト:「新型コロナの検査はしましたか。」

Greens:「月曜日にクリニックで実施したのに加え、前後あわせて4日連続で実施して、すべて陰性でした。」

受付のヒト:「最近発熱のあった方は、外の席でお待ちください。」

Greens:「心の声(先週の月曜日って最近か???)」

受付のヒト:「お熱を測ってください。(検温)いまは熱はないんですね。」

Greens:「ないっす。(説明するのがメンドクサーなので、やる気のない回答)」


診察室に通されて、あらためて経緯を説明して、医者「咳は1か月続くこともあるのでカンポ―を処方するので飲んでください。(←超やる気のない対応)」

そんでもって処方されたのが、ツムラの漢方。診察代をいれると薬局で買うのとほとんど同じコスト。サービス最低、診断バリューなし、ああいう医者にはなりたくないな。

「?」

そーなんだよ、オイラ、将来、医者になることにしたんだ。


驕らず、前に、進む!

やっぞ!!!

0 件のコメント: