2023年2月14日火曜日

(さ+そ)ば

夜のエサ。

公的ブラッ◎研究機関がばらまいてくれた、賞味期限切れの非常食を100均ソバと一緒にありがたく頂戴した。

最近、なんだか目の焦点があってなかったみたいだ。この週末ようやくそれに気づいた。

だらしない奴になってたな~~、猛反省Orz

死ぬ気でやれば、過去も未来も、何往復でもできるのに、それでこれまで上手くいっていたのに、「死ぬ気」でやるのを忘れていた。気持ちが緩んでいたんだ。

5年前に弁護士と相談して作った戦略。おまけに別の弁護士に白紙で相談して、答え合わせもやった。この5年間のサイドストーリーには常にこの戦略が走っていた。決めたことやるだけだったので、ある意味単純だった。血反吐を吐きながらやってけど、単純だった。

そして昨日、2つあるゴールの1つに飛び込んだ。最後に辿り着けたのは、「死ぬ気」の努力ではなく、これまでのモメンタムのおかげだ。こんな間抜けな奴に、神様は絶対に何も与えてくれない。

もう一つのゴールにたどり着くために、オイラ、「死ぬ気」でやるよ。


奢らず、前に、進む。


0 件のコメント: