2021年10月17日日曜日

横浜FC最下位脱出!!!

今期も残すところあと6ゲーム。コロナ禍で今期のJ1リーグは、下位4チームが自動降格という厳しい戦い。我が横浜FCは不動のペケを継続していたが、昨日徳島を5対3で撃破し、とうとう最下位脱出!!!

残留圏との勝ち点差は4、ひっくり返せない数字ではない。夏の補強で5人も外人選手を獲得したので、なんだか別のチームになっちゃったけど、それまでのスタメンも文句言わずに、しっかりと前を向いている様子だ。そういう意味で、短期間でのチームの立て直し(?)には成功したと言える。

徳島戦を観ていて、「こうなったら気持ちだけですから」という、松木安太郎のセリフが頭を駆け巡った。サッカーとしては褒められたものではないが、気持ち、姿勢みたいなものは、代表のそれとは別次元の緊張感が漂っていて、久しぶりにフリエのゲームに目を奪われた。

そういえばカズさんは、どうしているのだろうか? 俊輔も見ないな~~。 松井は隣でフットサルを始めたらしいね。

それもフリエ、これもフリエ、残り6試合、応援するぜっ!!!


0 件のコメント: