2021年10月27日水曜日

未上場株のセカンダリーマーケットって、、、

オイラも、昔、この必要性を考えたことがあるけど、未上場企業(ベンチャー)経営者になって、「未上場株のセカンダリーマーケット創造」の難しさを肌で感じるようになった。

そんでもって、とうとう、これをやっちゃう企業が出てきた。

ワクワク半分、ハラハラ4分の1、残りの4分の1は、金融知識のない未上場企業が騙されないことを切に願うばかり。

未上場企業オーナーの皆さん、よく考えてね。「ただで手を貸してくれる人なんていません。それでなくても取引件数の少ない市場で喰っていくためには、大きな利幅が必要です。それは自分の商売を見つめればよく分かりますよね。」

そもそも未上場株のセカンダリーって、やっぱり[Listed]という表現を使うのかな~~。なんちゃって、うちも数年後、この土俵でウロウロしてたりしてね(爆

0 件のコメント: