2012年9月2日日曜日

政治

ブログを炎上させたくないので、政治や、国家観とかには、まったく触れずにやってきたし、これからもそのつもりです。

ただね、、、民主も自民もすっかり総裁選モードですね。今起こっている、問題を勘案すると、この動きは国民として呆れちゃいますよね。国政選挙は投票率が40%を切った場合、「やり直し」とか、「参政権」をネガティブに行使(=「誰も信用できないので、投票はしません」という意思表示)するオプションを、国民に与えたほうがいいんじゃないか?

昔、、、偉い政治家が、「浮動票は、雨で寝ていた方がいい」とか、馬鹿なことを言ってましたね~。これが政治家の大方だと思うと、がっかりしてしまいますね。

0 件のコメント: