2012年9月10日月曜日

横浜ダービーなのだよ

サッカー天皇杯 第二回戦が各地で開催され、我が横浜FCは栃木SCに勝利!

そして、10月10日に宿敵、横浜Fマリノス(J1)との、横浜ダービー!!!

リメンバーパールハーバーじゃないけど、横浜Fマリノスの「F」は、「フリューゲルス」の「F」 もう知らない人の方が多いけど、我が横浜FCの前進である「横浜ASフリューゲルス」を「横浜マリノス」が買収した時に、取ってつけた「F」なのだよ。

ちなみにフリューゲルスはチームにとって最後のカップ戦だった天皇杯で優勝して解散した伝説のチーム。当時のメンバーなんてもう残ってるわけないんだけど、山口監督は、当時中心選手だったりしたんだな~。

横浜Fマリノスにとっては、格下相手のどうでもいい試合なのかもしれないけど、俺らにとっては熱いゲームなのだよ。リーグ戦も大切だけど、このゲームだけは落とせない。

いくぜっ、フリエ!

0 件のコメント: