2012年1月4日水曜日

消費税増税について

ようやく民主党の素案が固まった。

増税時期を記載したのは評価できるし、大前進だと思う、、、、、が、蛇口を閉めてない(というか一部広げている)ので、本当に財政が健全化するのか?よく分からない。

というか、相変わらず玉虫色の決着であり、個人的には失望色の方が強い。

何度か書きましたが、これからの急務は、『覆水を盆に返す作業』な訳で、その辺の施策と、それに伴う財政の改善を簡単なチャートにして、国民に説明すべきなんじゃないの???

相続税だって、基礎控除を減らして、比例控除分も圧縮する案みたいだけど、もっと削減していいんじゃないの?

そろそろ眠くなってきたので、これ以上、言うのはやめておくけど。。。

0 件のコメント: