2023年9月8日金曜日

あの頃と変わらない

ISO9001(品質管理システム)の2次審査が終了した。結果は良好で、軽微修正を経て判定委員会にかけることとなった。ここに辿り着くまで13か月、ゼロから社内システムを構築してくれた担当者には本当に感謝している。

夕方、この結果を社員に伝えるとみんな喜んでくれた。「オイラたちは、立派な中小企業に近づいたんだ。」と言うと、少し不思議そうな顔をしていたけど、なんとなく気持ちは伝わっていると思う。

全員を見送り、オフィスに残り、これから財務と営業の仕事に着手する。

結局、やるのは自分しかいないんだ。人に任せられないのではなく、強い信念をもって進めなければ成し遂げられない仕事は、自分でやるしかないんだ。

来週はリーマンブラザーズが倒産して15年の節目。チャプター11を申請した日に、久しぶりに昔の仲間が集まる。オイラも行きたいんだけど、学会営業で松本出張中。。。気分だけでも喪に服す(?)ために、今日は禿隠し(500円玉禿)にリーマンキャップをつけてきた(笑)

15年前のオイラも、誰もいないオフィスで一人で仕事をしていた。今も同じ、これからもずっと同じなんだろう。それがオイラの強みであり、オイラそのものなんだ。

まだまだまだまだまだまだまた、一直線に走り続ける。

文句あっか? やっぞ!!!


PS1 ちなみにこのブログの背景は、リーマンブラザーズのコーポレートカラーです。

PS2 おまけにGreensの由来は、リーマンと富士銀行です。

PS3 ゲームではありません。 

0 件のコメント: