2022年12月4日日曜日

さよーならー~~。〆は長崎皿うどん

ようやく帰還。19時のフライト(経費節減でフライト変更のできないチケットを購入)で時間を持て余し早めの夕飯。

長崎はしばらくくることないだろうな~~。

学会総会はいろいろな場所で開催されるが、毎年変わる大会長のゆかりのある土地で開催される傾向が高い。そんでもって今回は長崎大学ゆかりの先生が会長だったためこの地となった模様。

ベンチャー初となる学会出展。勉強になったよ、、、3日間で配布できたパンフレットが10分程度Orz

同じ場所に出展した大手企業4社もみんな同様に全滅↓

そりゃそうだよな。学会は発表と情報収集の場であり、顧客である医師・研究者がロビーをウロウロしているのはセッションの隙間のみ。その時間はみんなトイレ行ったり、飯食いに行ったり、のんびりブースを眺める人は皆無。

基本的に普段懇意にしている学会なのでお付き合いで出展、という企業が多いんだって。おほほほほほほほほ、知らないって恥ずかしーねー、チラシを500枚持って行っちゃったよ。

おおほほほほほほほほほほほほほほ。何事もやってみないと分らんもんだね。でも手ぶらではないんだな。内緒だけど。

さ~~~~、飛行機で爆睡して、家帰ってチビどもの勉強みるぞっ!!!

来週末も学会営業(東京)、19日連続仕事。

やっぞ、やっぞ、やっぞ!!!!

0 件のコメント: