2022年12月16日金曜日

これは嬉しいにきまっている

昨日はベンチャーの賞与支給日だった。

対象者8名に支給し、非対象者2名にはポケットマネーで寸志を支給した。

まだまだ赤字だけど毎月安定的な売り上げが入り、それも増加傾向にある。しっかりとした製品を生み出し、安定したサービスを提供できているのは、社員、研究者のおかげだ。だからできる限りの評価をして、できる限りお支払いした。

それでも大手企業に比べたら大した金額ではない。それでも4名からお礼の言葉をいただいた。賞与が増えたことに言及した方に、「売上が伸びたらもっと増えるよ」と言ったら、他の人たちも反応して「マジっすか?」という感じだった。

率直に嬉しかった。何が嬉しかったか? 会社の目標と、個人の目的が一致したからだ。

もちろんこれが全てではない、しかしこういうリンクが増えれば増えるほどベンチャーはパワーアップするはずだ。

加速度的にやることが増え、つらいことも、嬉しいことも倍々ゲームで増えていく。正確に肌感覚を伝えると、つらい事10件、嬉しい事1件だったのが、つらい事50件、嬉しい事5件になった。ストレスやプレッシャーが「つらい事」に起因することだとすれば、どうなってるか分かるよね。本当に、毎日プレッシャーに押しつぶされている。

でもやるしかないんだ。決めたこと、ただやるだけ。

一直線に進むのみ。

今日もやっぞ!!!

0 件のコメント: