2022年8月28日日曜日

猪木さん見て頑張ろうと思った

雨で長女の試合が順延となったため、書斎で缶詰業務。

そんな中、たまたまつけたテレビで24時間テレビをやってて、猪木さんが出演していた。

「カッコ悪いところも全部見せる。それで元気をもらったというヒトいるから全部見せる。そして自分も元気をもらっている。」

本当にかっこいいと思った。

猪木さんの病気は心アミロイドーシスと言って、難病指定されている自己免疫疾患(自己抗体の暴走による疾患の総称)の一つ。検査技術は徐々に進歩しているがまだまだ未解明な部分が多く、治療技術は確立されていない。

うちのベンチャーは自己抗体解析の独自技術をもっており、これまでにも強皮症、筋炎、シェーグレンなどの自己免疫疾患の研究を進めてきた。

この技術を社会還元できる能力を持った以上、これを活かすのがオイラ達の「やらなければいけないこと」

決めたこと、ただやるだけ。

一直線。行くぞっ!!!


おほほほほほほほほほほ。文句あるか?金だけじゃねぇんだ。

0 件のコメント: