2022年7月8日金曜日

今日も会議ラッシュ

様々なプロジェクトが同時に進行しているので仕方がないが、少しづつ自分の業務(=経営)にあてる時間を増やさないとな。。。

現在一番時間をとられているのは会議だ。

  1. オイラが主導する会議
  2. 他の人が主導する会議だけどオイラの判断の必要な会議

ざっくり言えば上の2つがある。

後者はすべて立ち会う必要がないものも多い。今後、この辺の交通整理なのかもしれない。

今日は夕方にかけて急ぎの仕事がバタバタと舞い込んできて呪われたような1日だった。しかし19時からベンチャー創業以来のテニス大会(と言っても4人だけどね)が企画されていた。

創業して5年。仕事以外でチームがスポーツで時間を共有するのは初めてのことだ。だから何があっても定刻から参加すると決めていた。

最初は4人とも恥ずかしそうにやっていたけど、最後の方は夢中になってボールを追いかけていたし、いろいろな話もできた。最近記憶にないくらい嬉しいイベントだった。

また行こうねねねねねねね。

22時に帰宅して、2時まで家庭教師しながら残務整理。現在も残った仕事をやっつけている。

今日も、いい1日だった。

進む、一直線に進む。

0 件のコメント: