2021年7月5日月曜日

銀行支店を訪ねる

 現在ベンチャーの取引している銀行は下記の構成だ。

メガ2行3支店

  • メガM銀行A支店:メイン口座、営業入金、税金等引落口座、
  • メガM銀行B支店:融資
  • メガM銀行C支店:普通預金のみ(作ってくれと言うので)

* そう言えば全部Mだけど、一つ取引しないと決めているメガがあるので2メガ。

* なお上記メガ系列は系列証券も営業が来るけど、このグループには絶対あわない。


ネット銀行1支店:出勤専用口座、ネット振込用

政府系金融機関2行:融資


ベンチャーは、必要な研究開発に資金を惜しまないが、それ以外の経費は出来る限り絞る。だからメガの口座はすべてマニュアル。だってインターネットバンキングがアホみたいに高いんだもん。ナンデ、こっちが作業してやっているのに、手数料を取られなければいけないんだ?

おまけに導入しても振込手数料が、ネット銀行に負けているという体たらく。。。

だから本日は3か月に一度の振替、保険納付等のためメガ本店を訪問。今回から法人予約サービスを使用してみたが、ストレスなく手続きしていただき大満足。オイラみたいな、たまにしか支店にいかない人にとっては、このサービスはいいね。

古巣本店は様変わりしちゃったけど、同じ場所にあることを思うと、ちょっと目を閉じると色々なことが思い出される。すべてが原因となって、今(結果)があるんだな。そしてこれからも沢山の原因を蓄積し、「決めたこと」に向かっていくんだ。それだけは変わらないんだ。

まだまだまだまだまだまだまだまだ、やっぞ!!!!!!!

0 件のコメント: