2021年2月26日金曜日

表情を変えずに激怒している

久しぶりに激怒している。

表情も、声も、態度も変えなかったが、オイラ怒っている、とても怒っている。

相手は取引のない金融屋だ。ベンチャーの技術、ビジネスプランをボロカス言われた。論文を読んだわけでもなく、リファレンスを取ったわけでもなく、ボロカスに言われた。理由は、「儲からなそう」という直感だけ。

おい、お前さんな。金融と言うのは、人を見て、事業を見て、資金を融通するもんだ。オイラは銀行マンとしても、証券マンとしても、一貫してそれを大切にしてきた。

お前さんの行為は、「金融屋は偉い」から始まっている。先輩として言ってやる、お前さんはとても失礼だった。だから、これから少しづつ修行を積んで、しっかりとした金融マンを目指してくれ。

ふーー色々書いたらすっきりした。

自分たちの対策はこれから考えるよ。

0 件のコメント: