2021年2月1日月曜日

3回目のテレワーク

テレワークは馬鹿みたいに仕事が捗る。正確に言えば、ペンディング業務に羽が生えたように処理されていく。

当たり前だが移動時間がないので、朝8時30分に書斎デスクに座ってから、昼食の30分を除く19時30分までデスクと一体化(笑 その後、子どものテニススクールの迎えに行って、夕飯を喰って、21時から戦闘再開!!!本当に捗る。

でもいいことばかりではなく、オフィスでの何気ない会話や小耳に挟む研究トークがない。これが結構大きいと思うんだよね。。その隙間を埋めるために朝礼と夕礼を20分ずつ導入してみたが、リアルに勝るものはないよな。

緊急事態宣言は延長になるようだね。週1回の完全テレワークはあと1か月延長すべきか? 早めに決断しないといけないね。それでは仕事に戻るよ。またねねねねねね。

0 件のコメント: