2011年7月3日日曜日

暑いんだけどね

37年ぶりの節電の夏。

暑さ対策グッズとか衣服が飛ぶように売れている。おまけにニュースは連日そんな内容だ。

ちょっと待って。外が暑いのは、去年までと何も変わらないんですよね。おまけに、なのに何故、外出時に使用する冷汗グッズ(涼しく感じるスカーフ&マフラーとか)がそんなに売れる???不思議だ。。。

そもそも、我々営業は、(お客様からクールビズでお越しくださいと言われない限り)夏でもネクター&ジャケットで毎日出撃している。なんも変わらない。だから、あまり違いが判らない。たしかに社内は少々暑いが、半そでポロシャツ(裾だし)がOKになったので、体感温度は3度くらい下がってる。これで十分。まったく文句なし。

あとね、子供グッズ。これがまた売り切れ御礼で、再入荷が早くても8月末だそうで、もう時すでに遅し。しかし、子供の頃から気候に対してこんな過保護にしていいのかね?うちは、時間の管理をしながら、普通にそとで汗だくになるまで遊ばしています。

0 件のコメント: