2011年4月28日木曜日

おまけに為替ショートコメント

短期的にドルが売られています。というか売られまくっています。クロス円では、ドル円こそは介入サポートがワークしており下げ止まっているものの、他通貨が大いに変われる形になっており、さすがに割安に見えて仕方がない。

FOMCが利上げを示唆しなかったことから、短期的ドル安に拍車がかかる形になっているが、日本の金融政策との時間軸を考えたらやっぱりおかしくね???まぁ、短期的なドル円の下落は大歓迎。今のうちに、とにかく、いろんなものをドル建てで買い込むべし!金だけは辞めた方がいいと思いますが。

何度もいいますが、安全資産がなくなったとき、金はラストリゾートじゃないですから。。。資本至上主義が破綻する直前に金ロングを降りたとしても、資金化したキャッシュが無価値になったら意味ないでしょ。

現引き???勝手に金でもかじってください。それ食べれませんから(笑)宇宙食でもストックすれば???という感じです。

おっと、、、為替コメントが脱線した。ランド円ロングは前回のラリーで半分オフセット(厳密に言えば全部売却して、下落過程で半分戻し)。82円割れで久しぶりにドル円を少々ロングしてみた。ドル円のターゲットはかなり高めに設定しております(=たいていターゲットよりもずいぶん下で降りるんですけどね)。

0 件のコメント: