2011年1月10日月曜日

アジアカップ

ヨルダンと引き分け。。。FIFAランク100位台の超格下だよ。。。

結局これが実力なのか?確かにセンタバックを不詳で欠いていたハンデはあるが、それだけじゃないと思う。

最近の日本代表は格上に対してもそこそこいいゲームをする。それは海外組の活躍から分かるように、個々の能力は世界レベルと肉薄しているという事。しかし、格下相手に圧勝出来ない。。。

これは、引いて守る格下チームをねじ伏せる戦略を持っていないという事につきる。今回のゲームはその悪い例だった。ボール支配率は68%と、完全に上回っている。しかしカラ回るり。なんとかしてください。

サウジがまさかの敗戦を喫したので、予選リーグはまだまだチャンスはあるけど、ザックJAPANが絶句JAPANにならないことを祈る。しかし、松井は年々スタミナが落ちていくな~、仕方ないか。。

香川、長友は頑張ったな~!吉田はプラマイゼロ、ムシロマ~イ♪(古い、、、)という感じ。

とにかくガンバレ日本!話題が、TAKE ACTION FCに喰われていたような気がする。

0 件のコメント: