2010年5月5日水曜日

旧友とドリンク

大学時代の仲間と飲んだ。やっぱり年をとったな~、と感じるのは、昨年くらいまでやっていた、”飲ましあい”がなくなった事。という事で、淡々と飲みたい奴だけ飲んで、0時前に解散!奇跡だ!もっとも、、、場所が歌舞伎町という事で、アウェイゲームだったハンデは割り引いて考えなければいけない。

ところで、彼らの投資スタンスはいかに???相変わらず健在だ!しこっている(はず)の投信やナマ株はどうしたんだ?その辺の突っ込みはせず、話を聞いていると、①現在は(既に1件所有しているにもかかわらず)ゴルフ会員権の購入を検討中②マンション購入も合わせて検討中。③結婚を検討(←これはかなり長い事検討しているのだが。。。)中。等など、、、

投資意欲旺盛だ!

仕事の話になると、景気悪目の話ばかりだが、消費行動のベクトルは明らかに逆。どちらが事実か分からんが、少なくとも①については超前向きなので、やはり景気はそんなに悪くないのかも?

0 件のコメント: