2009年11月26日木曜日

お休みを頂戴しまして

本日は休暇を頂戴し、先週誕生した長男の出生届、銀行手続き、出産一時金関係の手続きなどで奔走。。。しかし、銀行はなんで、口座つくるだけであんな一杯申込書をかかせて、待たせて、、、グダグダと、、、

元銀行員が言うなって???

いや~、、びっくりした。普通預金作るだけなのに、申込書のデカイこと!昔だったら、住所、氏名、せいぜい生年月日だけでしたよ。本人確認資料も結構いいかげんだった(笑)

今は、、、マックでアイスコーヒーを頼むと、『ご一緒に、ビックマックかポテトはいかがですか?』と言われるのと同じように、、、『VISAカード、マスターカード、〇〇クラブ、〇〇ダイレクト、の申し込みの可否』とか、、『〇〇ポイントへの加算がナントカ』。。。もう途中からウンザリして、聞き流していました。

芋づる式を狙ってるのでしょうが、あんな引っ張り方じゃ、芋を掘り当てる前に、つるが切れちゃうよ↓。

さんざん待たされた挙句、セールスの波状攻撃に遭い、最後は男らしく一言!

『全部要りません』

子供らしい、キャラクターモノの通帳と、ポケットティッシュを頂戴して退散。所要時間1時間半也。費用対効果?考えてる?

0 件のコメント: