2009年11月26日木曜日

ミセスワタナベ出現前に。。。

最初は対ユーロだった感じだが、趨勢として『ドル安、ゴールド高』的なメディアの流れもあって、最終的にはクロス円売りという形で引火。本日の東京市場は、米国休場という間隙をついて、スパイラル的にクロス円が売られた。

各チャートとも、短期的に重要サポートをブレイクした形で、トレンド入りしそうな気配。そして、私の注目するミセスワタナベ(=FX個人投資家の総称)のポジションは、、、

一部FX業者筋によると、引き続き高金利通貨中心に高建玉を維持しており、ここ1週間程度の下落局面でも、買い建玉が微増している。オソルベシ。。。しかしそこには変化の胎動が、、、

最近の下落過程でのオーダー状況は、『押し目買いBIDがずらり』という感じではあったが、本日は『押し目買いBIDも相応に入るものの、ストップセルオーダーが徐々に増加傾向』

すなわち、、、『短期筋は慎重になり始めている』という事。最近の売買状況を見ても、売り買い拮抗の中での買い越しとなっており、現在豊富に残っているロング残の多くは、長期投資組という見かたで良さそうだ。

そろそろ気づくんじゃないの???今日あたり、どのニュース見ても『円高』って叫んでたから、バイアンドフォーゲットの方々も。。。『あら、どうしましょう、私が60円で買った豪ドル定期。同じドルだから下がってるかしら(笑!)。今年度から納税が面倒だから利食いましょうか?』

扇動しているように思われるといやなので、念のためもう一度書きます。

『FX取引により発生した実現益は納税義務が生じますが、含み損益については、その限りではありませんので。』 しつこい?

とにかく、、、早く豪ドル下がってほしい↓オレモカイタイノデ(笑)

0 件のコメント: