2012年2月12日日曜日

某経済新聞

社説などを通じて、政治にメッセージを送り続けるのは立派なことだと思うが、時々矛盾を感じるんだよね。。。先日なんかの記事に『税と社会保障の方向感を見出していくために、与野党は有効な議論をぶつけ合うべきだが、ここ数週間の時間を無駄にしてしまっている』的なことを書いていた。

このご意見はごもっともなんですけどね、数週間無駄にしていたのは、税と社会保障が与野党の政争の具として使われているせいなんだけど、その政争を上品に報じているのがあんたら経済新聞なんじゃないの?

政治部の記者さんは、おそらく花形なんでしょうよ、、、金融経済のエース級が週刊誌の方に移籍してしまった現状では。しかしねぇ、あんたらも二言目には、新党とか、解散とか、小沢問題とか、、、実際に最重要テーマに時間と紙面を割いているかというと、まったくそんな事ないですよね。

恥ずかしくない?

0 件のコメント: