2010年6月20日日曜日

惜敗ではない

W杯予選グループ2戦目、日本代表は強豪オランダと対戦し「0対1」の「惜敗」という文字がメディアに踊っているが、そうは思わない。

負けは、負け、ただそれだけ。後半開始早々、ラインを上げてきたオランダに対し、ディフェンスは明らかに崩壊していた。その後、オランダが丁寧に引き気味対処してきたため、「日本が攻めているように見えた。」という事。

加えて、言いたいことは、岡田監督のミスキャスト。①松井を下げて、俊輔を投入した意味が分からない。②大久保、長谷部と矢野、玉田を2枚替、、、これも意味わからねぇ。。。

まず、俊輔、、、投入された直後から、動きがまったくフレッシュじゃねぇ。キレもない、なんの為に入ったんだ?最後のW杯として記念出場か?コンディションが悪いなら、ちゃんと申し出てくれ。

次、岡崎、玉田。別に二人が悪いわけでなく、FW2枚いれるなら、岡崎、森本なんじゃねぇか?おまけに、本田は切れが悪かった。ボールに収まりも悪いし、早めに下げるべきだったのでは?

オランダ戦の敗因は岡田采配によるところが大きいと思っている。というか、すげぇ怒っているんだ俺は。

0 件のコメント: