2010年3月22日月曜日

恒例の儀式

私は人生の節目、節目で母校を一人で散策する癖があります。

歯ぎしりしながら頑張っていた自分を思い出すためです(もっとも、歯ぎしりしていたのは勉学ではなく、ゴルフですが、、、)。

連休中で閑散なキャンパス、夕刻の凛とした雰囲気、集中するにはもってこいの環境でした。

愛すべきピラミッド校舎は2年前に取り壊されましたが、その頂上部のパーツがモニュメントとして跡地の片隅に飾られています。モニュメントの前で、ピラミッドパワー(?)を吸い込み、歩くこと暫し、、、

キャンパスのソメイヨシノはまだ蕾ですが、狂い咲きしている一本に遭遇し、

『やるしかないんだ、進むしかないんだ』 と自分に言い聞かせました。

環境としては、もの凄いヘッドウィンドの中での発進になりますが、恥ずかしながら、明日、出陣します。

0 件のコメント: