2010年3月21日日曜日

禁煙

何度めだろう。。。

ここ数年、『タバコが体にあっていないな、、、』と感じつつ、やめられない状態がダラダラ続いておりましたが、とうとう禁煙を開始!

実際に喫煙量も年々減少し、最近では一日10本程度でした。酒を飲むと1箱くらいいってしまうのですが、翌日の肺と喉の疲れが気になっていたんですよね。今更遅いのかもしれませんが、今回こそは、、、と思っております。

が、、、正直自信がない。仕事が始まるとな~、、、ストレスもたまるしな~、、、一人になれる場所って、トイレと喫煙所くらいだしな~、、、

今回はニコチンパッチの力を借りて禁煙開始。本日で1週間!これって馬鹿にしてたんですけど、効果てきめんでして、ニコチンが皮膚を通じて摂取される分、イライラ感が緩和される。フィジカルに、『煙を出したい!』という衝動に駆られる部分を、どうハンドルしていくかに注力するわけです。心のよりどころは、『禁煙したら、もっといい声が出るかも(歌が上手くなるかも)。』これにつきます(笑)

なんか、いいアドバイスがあったら教えてください。

0 件のコメント: