2009年10月12日月曜日

豪ドルYahoo!

数か月前まで、豪ドル定期をHoldしてたもんで、ポジショントーク爆裂でしたが、現在ニュートラル。。。正直どうでもいい状態なのですが、豪ドルの挙げ方が尋常じゃない。

先日、シドニー在住の友人に電話し、景況感をヒアリングしたところ、『オーストラリア経済に死角はない』との事。もっとも、この男、、、3月くらいには、『景気は全然ダメ、豪ドルは短期的に強くなってるけど、早晩急落しますよ。』と豪語していた。

何が景気いいかって。。。①とにかく金融システムが安定している。②雇用情勢が非常に安定している。この2点につきるんだとか。一言目に、『中国経済がいいから!』とか言われたら、今回も信じちゃあかんな、と思うところでしたが、いずれも内需寄りの内容。こりゃ、ほんとにまだ上がるのかもしれない。

プライスアクションだけみると、やっぱりやりすぎな感じがするんですけどね。

0 件のコメント: