2022年5月2日月曜日

ゴールデンウィーク前半

結構ゆるい時間を過ごしていた

28日(木)珍しく、マスク接待

29日(金)チビGreens試合(市原)、珍しく家族外食(*)、学習指導(**)

30日(土)散歩、スクール送迎、学習指導、隙間時間で仕事

1日(日)練習試合、学習指導、隙間時間で仕事


(*)珍しく家族外食:

毎日スクールがあって、週末は試合となると、家族で外食をする機会はほとんどない。あったとしても、試合→スクール直行の際、ドライブスルーかファミレスで簡単に喰う程度。今回は、雨でスクールが無かったので、3年ぶりに近所の焼肉に出撃。


(**)学習指導:

唯一通わせていた(オンライン)公文ですら、日程調整がつかなくなり(チビGreensのみ)退会することにした。テニスで勝つために練習を増やす→学習時間は極小化→学年の平均前後はキープしろ→短時間かつ効率的な学習が必要。このような発想から、オイラが毎週3時間、二人の英語、数学、化学、古文を見ることにした。こういうのはやり方次第では家庭教師や塾より効果があると思う。


かかし、、、とにかくオイラの時間がどんどん少なくなっていく。

さてと、、、まだまだやっぞ!!!


あっ、、明日は普通に出社で、夜は会食。

0 件のコメント: