2012年3月11日日曜日

震災から1年

大震災から1年経過しました。被災した方々、およびそのご家族の皆様には、改めてお悔やみ申し上げます。

メディアは、ここぞとばかりに、震災&原発特集を組んでおりました。普段、アホ番組ばかり流している奴らが、何をいまさら、、、と腹が立ちます。

でも、昨晩の朝まで生テレビは中身が詰まっていて面白かった。見始めたのが3時半だったので、だれかビデオ撮った人いないかな~???

この1年、政治は迷走し、打ち出された施策は後手後手だった。その間、民間によるサポート、企業の構造改革(電力対応など)は非常に早かった。民間は本当に逞しい。政治をあきらめているからこそ、このようなアクションになったと思うが、本当にこのままでいいのか?とこの国の将来を憂うばかりです。

原発問題もまだまだですね。。。『40-50年かけて廃炉を。。。』とか、長期的な話をしているのは分かるんだけど、1年何も進んでいないということは、プランの2%を既に損しているという事に、気づかないのかね???

あと、、、改めて、家族の絆と防災の意識みたいなものが高まりました。そういえば、当方は、先月から通勤カバンに簡易防災セットを常備しておりますす。最近、地震が多いので。。。

0 件のコメント: