2008年12月14日日曜日

Weeklyになってしまったな。。。

結局、新会社からは従来のDailyを配信出来ないので、こちらで細々と、、と考えているのですが、なんせ移籍当初はどこに行っても忙しい。

おまけに久々の日系企業ということもあり、諸々勝手が違う。英語の話せない私でも、5年間で外資系の仕事の進め方が染み付いていたようで、戸惑うことが数々。でもね、これはアレルギー反応ではなくて、生みの苦しみだと思って頑張っています。

統合会社で働いた過去があるので、組織が融合するのにどれくらいの犠牲と労力を要するかはよく分かっているつもりですが、この組織はうまく行く様な気がしている。理由は簡単①企業文化がまったく違う②いずれも”もうけ”に貪欲。組織を融合させるのに、これ以上いい組み合わせはない。あとはマネジメントがハンドルを間違えないことだけだね。

もっとも、私のような兵隊は、与えられたミッションを淡々と実施するだけですが、、、

職場は新しい仲間が親切でとても楽しい。たった3週間ですっかり馴染んでしまった(と思っているのが、自分だけでないことを祈るのだが)。

0 件のコメント: