2016年5月25日水曜日

某バンドギタリストHと26年ぶりの再会

高校1年生の時一緒にバンドを組んでいたギタリストのHくんは、その後別の大学に行ってプロのミュージシャンになった。バンドはかなり売れたようだが、オイラが音楽を聴かなくなった時期にブームを迎えていたこともあり、正直その凄さを分かっていない(笑)

ず~っと疎遠になっていたのだが年初にフェイスブック(←基本的に連絡用で使っています)でつながってから二言三言交わすようになり、昨日26年ぶりの再会!!!

きっかけは氷室京介さんのLASTGIGSだった。布袋派のオイラはまったく興味がないのだが、H君は最後のライブに行ったようでその感動をFBで伝えていた。このコメントに「今度、その感動を聞かせてくれ」ということになり、思い立ったが吉日で特攻!!!

H君の兄ちゃん(←この人も学生時代に付き合いがあった)が焼肉屋を始めたとの事で、その店を相方と尋ねた。そしてドキドキの再開(笑)

まったく変わってね~~、ちょっと人間的に丸くなったかな?芸能界で生き抜くためには、こういう気遣いとか大切なんだろうな~~とどうでもいいことを考える間もなく、昔話に大いに花が咲いた。

オイラ「昨日の氷室京介どうだった?」
H「サイコ―だった。でもNo New Yorkを聴くとオマエの声が聞こえてくるんだよ」
オイラ「ナンデ????」
H「高1夏休み明け、学校に行くとお前がいつもそれを歌ってた。」「当時俺はBOOWYを聞いてなかったので、最初に知ったのはBOOWYではなく、オマエのNo New Yorkだった・笑」
オイラ「それはサイテーの出逢いだな(爆)」

高校時代の話に花が咲き、今度はライブも見に行くよという話になった。


店はH君の友人で一杯だった。開店して4か月経過したのに火曜日の深夜23時まで満員の焼肉屋って凄くね? 人柄だな~と関心した。

「味???」 それはもちろん美味しかったですよ(笑)

0 件のコメント: