いまね、小川町のエクセシールコーヒーで修論作業をやってるのです。たまには気分を変えないとね。ここはね、夜は空いてて静かでいいの。しかも22時30分までやってるの。今に閉店時間は繰上げになるね。。。
さっきまで隣のオッサン2人(60代くらい)が、「あそこは最近、〇〇証券からトレーダーを雇って、、、、まだ頑張ってるんだな~。」的な会話をしてた。「う~ん、どっかの外資系証券のマネジメントかな?」という会話。
その後、「この間、お台場でやったベンチャーフェアにうちの商品を出したら、凄い反響があって、、、」と何やら起業家精神を掻き立てられる話題。ひとしきり話して出て行ってしまったので、プロダクトまでは特定できなかったけど、同じようなキャリアで頑張っているオジサンたちがいるのは励みになります。
そんでね、喫煙室にタバコを吸いに行ったら、今度は70代に見える女性が、「あの人は、米国企業の買収に60億使ったの。ゲームの業界はヒット作品が出れば、、、」「今ね、うちも新しいゲームを開発し始めたの。開発コストは2000万円くらいを予定していて云々、、、(専門的な用語盛りだくさん)」
開発コスト的には一般的な水準。ゲームはヒットしないと意味がないから、その後の宣伝費をいくらかけるかの勝負。と、、、感心しながら耳ダンボになっていたのですが、その方の風貌を見ると、どっから見ても初老。今にもカバンからみかんを出して、喰い始めそうな様相。
あっ、、、今度はスマホをプチプチいじりながら話し始めた。なんだこの人???というか、なんだこのエクセシオールコーヒー?オレは未来にタイムスリップしてしまったのか?
またこの時間に来てみよう(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿