ユーロ爆落↓基本的に円高論者なので、外貨建て資産は持たない方針なのですが、昨年夏にスケベ心でちょっぴりだけ購入した欧米債中心の為替オープン型投信、たっぷり負けてます。
欧州が米国対比で、景気失速を織り込んでいないから、、、とか言われておりますが、本当なんですかね?両方とも景気失速は明らか、残された政策対応余地という意味では、欧州のほうが余力有とみているのですが、、そりゃ、各国対応にバラつきがあったりして足並みが揃っていないのは否めませんが、米国の実質公債比率なんか考えると、そっちの方が深刻だともうんだけどな。そろそろR&Iが米国ソブリン格下げとかやらないですかね?面白半分でなく、本気でおかしいと思ってるのですよ。なんて言ってるそばから米債がブリブリ買われてきているので、昨晩なんかは思考停止状態だったんですけどね。
で、、、やっぱり日本株は比較優位ですね。昨日の寄り付きは欧米株下落に連れて下がりましたが、引けにかけて下落幅の半分以上を取り戻しました。Reitにいたっては優良銘柄主体に上伸。再三申し上げている通り、そんなに必要でもないのに追加景気対策なんかを真水5兆円規模くらいでやってくれるらしいので、短期的には売れませんよ。日本株&Reitは2回目の買い出動を狙ったのですが、ケチって買えずでした。散々こき下ろしている割に、自分の事になると意気地のない駄目な私です。
0 件のコメント:
コメントを投稿