型落ちで購入したギャラクシーS5が突然不具合に、、、
2週間ほど前から勝手に再起動する現象が発生。酷い時は連続で10回位再起動し、電源を落とす事すら出来ない。一般的な対処法としてストレージを確認し、多少空き容量を作ってみたがそれでも症状は改善しない。
これでは仕事にもプライベートにも支障がでる、、、というか既に電話が途中で切れるという問題が数回発生しているため、ドコモショップに特攻!症状を伝え、直近の動作履歴などを見て頂いても、「ドコモショップでは原因は分からないので、メーカーに送って調べてもらうしかない。その場合2週間程度かかるので代替機をお貸しできます。」との説明。
代替機に全てのアプリとデータを引越し⇒メーカー修理に5,000円取られる⇒またアプリとデータを引越し、、、非効率すぎる。
悩んでいると「新端末に買い替えるのもありかもしれませんね」と悪魔の誘惑。自宅の光インターネットサービスがフレッツになっていたので、これをドコモ光に切り替えると毎月1,000円安くなる。通信プラン変更で1,000円安くなる。おまけにドコモポイントも溜まっている、、、これはまさに「新端末を買え買えジェットストリームアタック!(←若者は知るまい)」
そして、、、、、、アムロ、轟沈↓=購入決定!
とどめの言葉は、「端末切り替え手続きは(サイタンデ)1時間程度で済みますよ」
落ちは分かるでしょう。結局3時間かかった。おまけにモバイルスイカのIDが分からなくて切符生活突入。それ以外のアプリはこの時間までガチャガチャやって復旧。明日はつくば出撃、、、東西線⇒関東バスで特攻予定ではあるが切符を買うのか、、、冴えない朝だな(涙)
でもギャラクシー8、、、むふふふふ。画面がデカくてちょっと気持ちいいかも(笑)機械音痴のオイラは、基本的にデバイスのスペックを活かしきれない。だから機種変更は1,2世代前の型落ちと決めていた。今回は超久々の最新機種。おほほほほ、なんか気持ちいい。今度こそ使いこなすぞっ!←うそ。
やってることはガラケー時代とまったく変化なし。いいお客さんだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿