これまで使用していたGALAXY S3を破損してしまい修理するか、買い替えるか半年迷ってとうとうG4を購入した。遅すぎ???バリバリに割れた画面左端、、、GALAXYはちょうどその場所が左クリックのポイントになってるので、「動かなくなるまで使おう」と思っていたのですが、これがなかなか頑丈で最後まで頑張ってくれた。
GALAXY S4は完全に後継機となっており、操作方法はS3と同じ。ローテク人間としては、最初から操作に迷わなくて済む分とても助かっている。
CPUが上がってるので処理速度も速いし充電能力もちょっと伸びたみたいね。それとDualスクリーンに出来るようなのでとてもありがたい。
退職後スマホのヘビーユーザーになっている当方は今月の使用量が既に5GBを超えており、視認性と使い勝手の良さが重要なKeyとなっている。
最近ヘビーユーズしているのは、テレビ東京オンデマンド、SBI証券取引(現株)、SBI証券取引(先物)、外為ドットこむ。そしてメールとスケジュールをGoogleに統一して自宅デスクトップとの互換性を高めるようにした。
タブレットは昨年から使用しているSurface(前の機種)を継続使用している。比較的軽いのですが、外出時に本三冊、ノート、タブレットPCとなるとかなりの大荷物で、最近会う人には「いったいカバンにナニ入れてるの?」と聞かれるほど(笑)
ちょっと脱線したけど最近のスマホ市場。なにやら新しい動きが出て来てますね。NOKIAの超低価格帯商品、京セラとパナソニックの超頑丈スマホ。この間テレビで超頑丈スマホの特集をやってましたが3メートル落下しても壊れません!というのを実演していた。う~ん、、、、、昔「象が踏んでも壊れない筆箱」とかあったな~~(笑)
法人向け需要を狙っているようですがハードの売り上げよりも、サービス(保守)の売り上げを狙う戦略のようですね。基本的にはプリンターのビジネスモデルと同じか?その割には当初の端末価格がやや高めに設定されるようなので、どちらkというとコマツモデルと言うべきなのか?なんにせよ新しい試みで面白そう。昔、シャープがザウルスを法人向けに販売したときのような感覚ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿